内装・什器
檜原村役場庁舎内にヒノキのシートを貼りました!
2022.12.07
桧の無垢板を壁に、杉の無垢板を天井に貼った、お客様にも人気の檜原村役場のトイレ。しかしどうしても防火扉はそのままになってしまってます。これは致し方ありません・・・。と、思っていたのですが、防火扉の機能をそのままに、見た目を木の扉のようにする方法があったのです!それが「WILL WOOD」という無垢の突板のシートなんです。地域材を利用して、無垢の板が中々使えないという場所などに、壁紙の要領で本物の木の壁紙を貼る、そんな事が可能になりました。下地が不燃材であれば、シートを貼っても不燃材として、国土交通省の認定も取得しております。無垢の木が使いたくても使えない、又は不燃処理材では予算が合わないなど、そんな場所に是非このシートを貼ってみてはいかがでしょうか?
これも防火扉です。冷たい感じが無くなり、明るい空間になりました!
こちらは、ポスターをマグネットで貼るためにホワイトボードにした部分です。周りが木のルーバーな分、ちょっど残念な感じでしたが、桧のシートを貼ったらとてもいい感じになりました。もちろん薄い突板ですから、マグネットはつきますので今まで通りの使い方が出来ます。
実績一覧へ