kitokitoへの
お問い合わせ

042-659-0844

Wood Factory
へお問い合わせ

042-659-2394

TOP

木のコンシェルジュ事業概要 - kitokito木のコンシェルジュ

自由な発想で
木製品を届けます

ABOUT木のコンシェルジュとは

東京の森で育った多摩産材を、さまざまな形にしてお届けしています。木製品や遊具の製作、内装や外構の施工、木育のワークショップや展示、伐採木の活用、森林環境譲与税の活用相談など、小さいものから大きいもの、見えるものから見えないものまで、木材利用と木育にまつわることは何でもご相談ください。

FEATURESサービスの特徴

01

わくわく話を聞きます

お客様が何を求めているのか、とことん話を聞きます。何のために、どんなふうに、何を実現したいのでしょうか。「こんな木製品、つくれる?」「こんなことは無理?」「どうしたらいい?」など、遠慮なくご相談ください。話すうちにモヤモヤが晴れて、きっと、わくわくしてきます。

02

わくわく考えます

お客様のご要望を実現できるよう、とことん考えます。自社の力で実現できること、他の事業者と連携すれば実現できることを精査し、ご予算や納期を考慮のうえ、最適なプランをご提案します。可能性の広がりに、きっと、わくわくしてきます。

03

わくわく工夫します

お客様のご要望を叶えるために、とことん工夫します。木の良さを引き立てる製品設計とモノづくり、材を無駄にしない木づかいのために、知恵をしぼり技を活かします。一緒に実現していく過程で、きっと、わくわくしてきます。