kitokitoへの
お問い合わせ

042-659-0844

Wood Factory
へお問い合わせ

042-659-2394

TOP

受け入れについて・よくあるご質問 - kitokitoWood Factory

Wood Factory で働きたい方
お気軽にお問い合わせください

FLOW相談から契約までの流れ

1見学・説明

まずは電話でお問い合わせください。来所していただき、事業所の見学やサービス内容をご説明します。

2相談支援事業所へ相談

相談支援事業所の担当者へ、利用できるか相談してください。

3体験実習

2~5日間程度の体験実習を行っていただきます。

4受給者証の申請

「障害福祉サービス受給者証」の申請はお住いの市町村役場の福祉課で、「サービス等利用計画」の作成は相談支援事業所で行います。

5利用契約

「受給者証」の発行後に利用契約を結び、利用開始日を決めます。

6本通所開始

利用開始日より作業開始となります。自分のペースで少しずつステップアップしていきましょう。必要に応じて職員がしっかりサポートします。

お問い合わせ

FAQよくあるご質問

工賃はどのくらいですか?

全国平均の約3倍の月額平均45,000円以上を目指しています。作業評価制度を導入しているため個々で工賃額は異なります。

なぜ、そんなに高い工賃を目指せるのですか?

環境整備や生産設備によって生産性の向上を図っているからです。また、安定的な注文を受けられるよう品質向上を心掛け、取引先との信頼関係を築いていきます。

木工機械がうまく使えるか不安です。

軽作業から高いレベルの木工作業まで、幅広い作業種を用意しているので、それぞれの方に合った作業ができます。

週何日から受け入れ可能ですか?

基本的には週3日からとなっていますが、ご希望があれば個別にご相談ください。

作業服は指定されるのですか?

服装に決まりはありません。作業しやすい服装で通所してください。

作業以外にイベントなどはありますか?

外出や旅行、BBQや調理実習等の食イベント、季節のイベントなど楽しいイベントを企画していく予定です。

Wood Factoryで働くJOIN US

障害によって一般の就業が困難な方が、就労訓練として木工や軽作業などの仕事をして工賃が得られ、一般企業での就労を目指して能力を高めることもできます。お気軽にお問い合わせください。

Next Page